20代の方からシニアの方まで、老若男女を問わず、多くの皆さんから“ありがとう”の声をいただいています。

思ったより簡単にアプリが使えた!

CMをみていろんなことができると期待して買ったiPhoneでしたが、いざ使ってみると説明書もなく、「自分には無理」と、半ばあきらめていました。でも、こちらの講座で非常に親切に教えていただき、パソコンがなくてもすぐにインターネットの検索ができたり、新しいアプリをインストールしたりと、iPhoneを使ってこれまでは考えられなかったことがアッという間にできるようになりました。自分の人生にはなかった、新しい自分になれたような気がします。

前橋市 56歳 男性

説明書がないので、どうしようかと思ったけど…

パソコンもやったことがなく、携帯電話もそんなに使いこなしていなかったので、自分にできるか不安でした。でも、最初の1時間ですぐにインターネットが見られるようになり、帰る頃には隣の人に教えることができました。今度は近所の人に教えてあげようと思います。

前橋市 50歳 女性

機械音痴の自分ですが、iPhoneは簡単に使いこなせます。

機械音痴の自分ですが、独学でやるよりチョットした事を目の前で教わることで、 簡単に操作できるようになりました。わからないことも自分で調べられるようになったので、バリバリ使いこなして、達人を目指します!

前橋市 32歳 男性

スマホの教室があると聞いたので参加しました。タッチパネルがどうも…

息子に勧められ、先週購入したばかりのアイフォン。パソコンも多少できるので、見よう見まねでやっていましたが、どうもタッチパネルの操作がうまく行かず、参加しました。繰り返し操作することで、わりと簡単にできるんだと思いました。 今度はビジネスでの活用方法や、より高度な使い方にチャレンジしたいと思います。

伊勢崎市 61歳 男性