シニアでも、スマホを使いこなしたい! 携帯電話をやめてスマホにしたけど、使い方が解らない。スマホなら、やりたいことがきっと叶う!そんな講座です。

スマホの基本的な使用方法を、親切丁寧にお教えいたします。 スマホは携帯電話と違って、親切な機能もたっぷり!その機能を 使いこなしてこそ、スマホが生きるのです。

日々の生活に役立つ豊富な機能と、知っておけばさらに便利な、活用方法。 さらには、趣味やお仲間とのコミュニケーションまで、らくらくホンから乗り換えた方。 今がスマホを覚える絶好の チャンスです!まだ、スマホをお持ちでない方は、講座が特別価格で受けられる、 ご購入方法もアドバイスいたします。

スマホの学校・前橋校では「スマホサロン」を定期開催中!

高齢者福祉施設の方々へ

出張講座のご案内

御施設のレクレーションにぜひ、「スマホの学校」を加えませんか?現在、スマホは社会現象にまでなっており、 多数のシニア層・高齢者もスマホへ乗り換えをしていると思われます。

御施設の他施設との差別化のために、レクリエーションの中にスマホの学校(スマートフォンの講座)をお考えいただけませんでしょうか? 講師2~3人でそちらに出向き、スマホの使い方をシニアやお年寄りの方にわかりやすく楽しくご説明いたします。

ご都合に合わせて、出張するコースです。日時・場所を問わず 各種施設はもちろん、ご自宅までお伺いします。

シニア・障がい者向けコース

3名様以上でお申し込みください。また、各種施設への出張講座も受け付けております。15名様以上の団体の方は、会場のお手配もいたします。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。